今が旬!鯵!

こんにちは!海鮮屋 鳥丈 成田駅前店PR担当です。

朝夕になると、吹き抜ける風にどことなく夏の終わりを感じるようになりました。
皆さまお変わりございませんでしょうか?

さて、新鮮な海鮮料理と日本酒にこだわる当店から、今が旬の『鯵』を使用した[なめろう]をご紹介させていただきます。

━━なめろうとは?━━
鯵のなめろうとは元々漁師料理で、味噌と一緒にたたき合わせて作ります。

当店では、毎朝市場から直送される新鮮な鯵を使用しております。まさに今が旬の鯵は脂がのっていて、いつもとはまたひと味違うんです!
素材の美味さをご堪能いただくには、シンプルな料理がいちばんですね♪

この[なめろう]という名の由来は“なめらかな舌触り”ということから名前がついたのだとか‥。
いつまでもお酒が飲みたくなる極上のおつまみですよね。もちろん白ご飯との相性もぴったり♪

━━必須アミノ酸が豊富━━
鯵には私たちの体を生成するのに欠かせない、必須アミノ酸が豊富に含まれています。

アミノ酸には乳酸の生成を抑えて疲れにくくする働きがあるんだそうです!
夏は汗をかくことが多くても、基礎代謝が低くなるといった意外な記事も目にします。代謝の促進に一役買ってくれるなんて、この時期にはありがたい食材です♪

成田にお越しの際は、ぜひ当店で新鮮なお魚とこだわりの日本酒をお楽しみ下さいませ。
皆さまのご来店を楽しみにお待ちしております。

↓LINE@のお友だち登録はこちらから↓
https://line.me/R/ti/p/%40ixt5983n